ブルズV6(1997-98)08



http://www.basketball-ikka.net/blog-2365.html

1997-98シーズンは、フィル・ジャクソン監督がシーズン後の退任を早い時期から仄めかしており、ピッペンはチーム経営陣との関係を悪化させていた。強豪ブルズは今年で最後かという観測を、マスコミはジャクソンの表現を借りラストダンスという言葉で表した。復帰以降、マスコミやファンはしばしばジョーダンの年齢を話題にするようになっており、「いつまでプレーするか」が関心の的になっていた。ジョーダンは「ジャクソン監督とピッペンが辞めれば自分も辞める」と発言していたが、自身の進退については明言を避けていた。このシーズンはブルズの2度目の「スリーピート」がかかっており、様々な意味で注目を集めることになった。

ブルズはNBAファイナルに進出し、対戦相手はこの年もユタ・ジャズだった。両チームともレギュラーシーズンは62勝20敗だったが、シーズン中の対戦成績に勝っていたユタ・ジャズがホームコートアドバンテージを得ていた。

5戦目までで3勝2敗でシリーズの舞台をユタに戻し、臨んだ第6戦、ジョーダンは残り5.2秒で決勝シュートを決め、ブルズに6度目の優勝と2回目のスリーピートをもたらした。この時、解説者のアイザイア・トーマスは「第4クウォーターのマイケルは殺し屋 (killer) だ」と述べた。

ジョーダンはシーズン終了後の1999年1月13日に2度目の引退を発表した。

Previous Article

ブルズV5(1996-97)08

Next Article

CHICAGO BULLS GAME 選手入場!!

Related Posts
Read More

[Charania] ガリナリは、かつてのコーチであるドック・リバースの下で強力な役割を果たす機会が得られるバックスを選択する前に、クリッパーズ、キャバリアーズ、ブルズを含むいくつかのチームを真剣に検討した。

[Charania] ガリナリは、かつてのコーチであるドック・リバースの下で強力な役割を果たす機会が得られるバックスを選択する前に、クリッパーズ、キャバリアーズ、ブルズを含むいくつかのチームを真剣に検討した。 Gallinari seriously considered several teams – including Clippers, Cavaliers and Bulls – before choosing the Bucks…
Read More

コビー・ホワイトが32得点もシカゴ・ブルズがクリーブランドでのキャブズ戦で及ばなかった | CHGO ブルズ ポッドキャスト

シカゴ・ブルズは水曜日の夜、クリーブランドで熱戦のクリーブランド・キャバリアーズと対戦した。 ブルズはデマー・デローザンとコビー・ホワイトがそれぞれ24得点と32得点をあげて先頭に立った。 ブルズは試合の大部分でリードを保ったが、ドノバン・ミッチェルの28本はブルズには多すぎて、キャブズが勝利した。 マット、ビッグ デイブ、ウィルが CHGO ブルズの試合後ポッドキャストに参加して、今夜の試合を解説し、ブルズの次の展開に注目してください。 私たちとの ALLCITY ネットワーク制作パーティー: https://bit.ly/3SRS03z 購読: https://www.youtube.com/c/CHGOSports ALL THINGS CHGO: https://linktr.ee/chgosports ウェブサイト:…